人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite instants   ~ I’m feeling it ~

tatoha.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 16日

#0004 古都巡り2・・・

さてさて、京都カメラツアー2日目も前日に引き続き真夏日のような日差しの中・・・
#0004 古都巡り2・・・_f0192399_031543.jpg

蹴上インクラインを抜けて臨済宗総本山の南禅寺へ。
石川五右衛門の「絶景かな絶景かな」の台詞で有名な三門を抜け・・・
#0004 古都巡り2・・・_f0192399_09540.jpg
#0004 古都巡り2・・・_f0192399_09183.jpg

まずは、水路閣へ。
ここに来ると親父とよくキャッチボールをした事を思い出します。
#0004 古都巡り2・・・_f0192399_0175999.jpg

ここでは観光客の「サスペンスドラマでいつも人が殺されるところだわぁ~」といったトークを必ず耳にします(笑)が、この水路閣の上を今も疎水の水が流れているところを是非見て頂きたいですね!
そして、お目当ての南禅院へ。
#0004 古都巡り2・・・_f0192399_0281179.jpg
#0004 古都巡り2・・・_f0192399_0284644.jpg
#0004 古都巡り2・・・_f0192399_031147.jpg

いや、しかし画像が荒れてます(涙)
データはかなり綺麗に写っているんですけど、blogにアップすると汚ねえなぁ~
圧縮サイズの問題なのか、何か根本的に間違えているのか???
まぁ、気を取り直して進みましょう!

しかし本当にカンカン照りの京都で緑も青々としているところもあれば、
#0004 古都巡り2・・・_f0192399_0373032.jpg

秋らしく、きんもくせいが良い香りを振りまいていました!
#0004 古都巡り2・・・_f0192399_182984.jpg

この後、本当は高台寺を散策し、石塀小路を抜けて祇園花見小路までのカメラツアーには涎もののコースを回ったにも関わらず、暑さのせいか、カメラを車内に忘れるという失態を犯し、単に普通の一観光客と化してしまった事は、私の胸の内にだけしまっておこうと思います(汗汗)

で、この古都巡りはいつまで続くねんっ!っちゅう話ですよ!!!

でも、しつこく続けます(笑)

PENTAX K200D
smc-PENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ
smc-PENTAX-DA55-300mm F4-5.8ED


by tatoha | 2008-10-16 00:51 | day by day


<< #0005 with VOLV...      #0003 古都巡り・・・ >>