人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite instants   ~ I’m feeling it ~

tatoha.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

#0026 夏の備忘録・・・

朝晩すっかり涼しくなって、もう夏も終わってしまいましたね。
ブログの更新もご無沙汰でしたので、備忘録として。

今年の夏も京都へ帰省・・・

なるべく息子のリクエストに応えようということで、向かった先は稲荷神社の総本宮、
『伏見稲荷大社』
#0026 夏の備忘録・・・_f0192399_8381787.jpg


ここに来れば通らないわけにはいかないでしょうね。
『千本鳥居』
#0026 夏の備忘録・・・_f0192399_8402485.jpg

千本?もあるわけですから往復すると結構歩くんですよ。
カンカン照りの中を汗だくになりながら、蚊とも戦いながら・・・
正直疲れました(笑)

さて、お腹も減ったところで昼食は私のリクエストから、『松葉』を選択。
#0026 夏の備忘録・・・_f0192399_859212.jpg

久しぶりに頂きましたが、甘く煮たニシンの味が、おダシに染み出て、やっぱり絶妙ですね!
店員さんも変わってません(笑)

腹ごしらえが終わって、また息子のリクエストに戻ります。

お次は『銀閣寺』へ
#0026 夏の備忘録・・・_f0192399_9183923.jpg

黄金に輝く金閣寺には連れて行った事があったんで、銀閣寺はどうやらギンギンに輝いていると
思い込んでいたようです(笑)

で、写真がなぜ屋根だけかというと・・・
#0026 夏の備忘録・・・_f0192399_9195577.jpg

下はガッツリ改修中だったんですねぇ(汗)
でもこういう改修を請け負うのって専門の職人さんなんでしょうか????
その職人技、結構見ごたえがありましたよ!
私的には満足です(笑)

そんな職人技に見とれているとパラパラと雨が・・・

お茶でも飲んでマッタリとしようと言う事でcafeへGo~!
#0026 夏の備忘録・・・_f0192399_9324697.jpg

『cafe 'Bibliotic Hello!』
maqさんのブログにも過去掲載されているお店、本当は本棚にある雑誌でもめくりながら
マッタリと過ごしたいところでしたが、結構な混み様でゆっくり写真を撮っている勇気も無かった
ものですから、一枚だけパチリと。

他にも本能寺などに立ち寄りましたが、雨に祟られカメラバッグも車に置きっぱなしでしたので
初日はこんな感じで終了~

by tatoha | 2009-09-06 09:51 | day by day


<< #0027 夏の備忘録2      #0025 Horseback... >>