My favorite instants   ~ I’m feeling it ~

tatoha.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

#0036 厄年・・・

基本的に占いや迷信は信じません。
いや、厳密には悪いことだけ信じないといいますか・・・。
なるべく朝の占いも見ないようにしてますが、お節介な奥様が読み上げるわけですよ!

しかしながら最近色々とよろしくない事が細々と起こってまして、
そうなるとちょっと気にはなってくるんです、『厄年』という言葉が!(爆)

何年ぶりかに行った初詣で「今年が本厄」だと気付いたわけでして、それでも特に何するわけでも
なかったんですが、流石にこれには参りました・・・。

四十肩・・・

とにかく動かないんですね、ビックリです!!
パンツのポケットに手を入れるのも一苦労です(涙)
当然背中もかけませんし。

数件の整形外科に行っても診断結果は微妙に違い、治療といってもお決まりの痛み止めと湿布薬。
鈍痛と日々付き合いながら、やっと巡り会えたのが『整体&鍼灸』の組み合わせ。

背骨と骨盤に歪みとズレがあるようで、レントゲンも無いのに骨のズレと凹凸をボキボキと修正。
背骨から肩甲骨へ繋がる筋肉の張りにピンポイントで鍼を打ち、電気を与えて徐々にほぐしながら・・・
いやぁ~、職人技ですなぁ~
あんなにあった痛みもかなり和らぎ、腕も何とか耳の辺りまで上がるようになりました。

結局四十肩かどうかもよくわからなかったんですが、ガタが来始めてもおかしくない歳になってきたって
事は認めなくてはならないんでしょうね。

そこで先生曰く、「インナーマッスルを鍛えてください。」
で、このゴムなんですね~
f0192399_23151274.jpg

今日もたるみまくってる筋肉をピクピクさせながら、星座占い欄を読んでおります。
ラッキーアイテムはどこまで真面目に信じればいいんですかね?(笑)
[PR]

by tatoha | 2010-02-28 23:23 | day by day