My favorite instants   ~ I’m feeling it ~

tatoha.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 09日

#0010 VIVA! Aussie!! ・・・

11月3日から一週間、ブリズベンからゴールドコーストへ会社の報奨旅行に行ってきました。
f0192399_20482682.jpg

SURFERS PARADISEを基点に行動しましたが、丁度これからが夏本番の季節で観光客も増えてきているようで平日でもかなりの賑わいです。
f0192399_2145460.jpg

日本とは比べ物にならないくらいのんびりした国民性のようで、とにかくやること全てが遅い!
更に、金曜の午後から休日が始まり、土日に遊んで飲んで体調不良で月曜も休むパターンが多いとか・・・
驚きを通り越してある意味羨ましい感も否めません(汗)
f0192399_212535.jpg

どうやらクイーンズランド州の中でもゴールドコーストは「SUNSHINE STATE」と言うだけあって太陽の日差しを浴びすぎて“頭が弱い”人間の集まりと言われているようです・・・ちょっと納得感(笑)

LONE PINEのこちらの方々もダルダルでしたし(笑)
f0192399_21295067.jpg

しかしそのラフさ加減がまた自然と似合う街だからこそリゾート地として世界に認知されるのでしょうね。
いつ写真を撮られてもいい様に電話中もポーズを決めている?サービス精神旺盛なお兄さんもいらっしゃいましたし(笑)
f0192399_21442738.jpg

この陽気な街に万歳!!


※ここで先程本文中に不適切な表現がございましたので訂正してお詫びいたします。
のんびりした国民性と記載いたしましたが、5秒で変わる横断歩道の信号はかなりのせっかちさんによる設定と想われます。青信号になる度にダッシュしていたことを思い出しましたので訂正させて頂きました(笑)



ホテルで記念写真(笑)
f0192399_22232868.jpg




PENTAX K200D
smc-PENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ
smc-PENTAX-DA55-300mm F4-5.8ED

[PR]

by tatoha | 2008-11-09 22:37 | day by day