人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite instants   ~ I’m feeling it ~

tatoha.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 19日

#0007 古都巡り3・・・

そろそろ忘れないうちに書き記しておかないと。

今回の旅では京都以外にも立ち寄りました。
妻がお気に入りの玉木宏が主演した「鹿男~」に由来して・・・奈良へ
#0007 古都巡り3・・・_f0192399_17123861.jpg

可愛い顔してこいつ等結構凶暴です(爆)
大仏様に叱ってもらいましょう!
#0007 古都巡り3・・・_f0192399_17272712.jpg

さてさて、平城宮跡等をぐるりと回った後は、暑さのため早めに帰宅。

途中、暑気払いではないですが、久しぶりに『中村藤吉本店 』に寄って
#0007 古都巡り3・・・_f0192399_17362427.jpg

定番の生茶ゼリーを頂き、家族3人でマッタリと・・・
#0007 古都巡り3・・・_f0192399_1740491.jpg

洒落たcafeを併設してから人気ショップになってしまったお茶屋の代表格です。
都路里は全国的な人気店になり過ぎて、この程度の知名度の方が落ち着けます(笑)
お近くの方は是非!

中村藤吉本店もそうですが、京都の中心地から少し離れているから良いのかもしれませんね。
観光客もなかなかここまで足を延ばす人は少ないですが、宇治市内にあるこの世界遺産は見逃せません!
#0007 古都巡り3・・・_f0192399_17593083.jpg

10円玉から我が市をアピールし続けてくれています。ありがとう・・・

宇治へお越しの際は『中村藤吉本店』もそうですが、お勧めするのが『竹林 』
#0007 古都巡り3・・・_f0192399_18212646.jpg

#0007 古都巡り3・・・_f0192399_1831593.jpg

#0007 古都巡り3・・・_f0192399_18223534.jpg

ランチのお弁当ならリーズナブルにお腹を満たせますよ!
※写真に写ってませんけど天麩羅の盛り合わせも付いてました(笑)


平等院表参道はこの日も活気に満ち溢れ・・・
#0007 古都巡り3・・・_f0192399_1845427.jpg
#0007 古都巡り3・・・_f0192399_18585.jpg

静寂もあり・・・
#0007 古都巡り3・・・_f0192399_188437.jpg

やはり近所が一番落ち着くのです(笑)

秋本番も、直ぐそこまで来ています・・・
#0007 古都巡り3・・・_f0192399_20504261.jpg


PENTAX K200D
smc-PENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ
smc-PENTAX-DA55-300mm F4-5.8ED


by tatoha | 2008-10-19 18:32 | day by day


<< #0008 古都巡り<番外編>・・・      #0006 光を操る・・・ >>