人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite instants   ~ I’m feeling it ~

tatoha.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

#0039 No Border ・・・

忘れないうちに・・・

今年のGWは暦どおりのお休みで、家でマ~ッタリな休暇を・・・と思いきや、急遽関西への旅と相成りました。

本当に急でしたので新幹線チケット入手も叶わず、高速料金1,000円の恩恵がラストチャンス?の連休でもありましたので、車検通したてのtatoha号で一路京都へ。

それほどの渋滞も無く、料金所出口で「料金は1,900円です♪」を聞くと、出だしは順調~・・・といい旅の予感がするわけで・・・

基本的に息子のリクエストに従い東奔西走するわけですが、どこでネタを仕入れてきたのか、最初に向かったのは・・・

「インスタントラーメン発明記念館」
#0039 No Border ・・・_f0192399_13224218.jpg

いまや宇宙食にもなった日本が誇るインスタントラーメンですが、その起源となったチキンラーメンの歴史やインスタントラーメンが世の中に与えた影響など、大人も楽しめる内容になってました。

その中でも人気なのがこれ。
#0039 No Border ・・・_f0192399_13212532.jpg

自分だけのオリジナルカップヌードルは、パッケージ、スープ、具材とお好みでチョイスできる仕掛け。
#0039 No Border ・・・_f0192399_176369.jpg

パッケージに「SIO」と書いて、中は「カレー」なんてサプライズなプレゼントにもなるのです(笑)
#0039 No Border ・・・_f0192399_1710251.jpg

麺はカップに入れるのではなく、カップを被せるようです。
#0039 No Border ・・・_f0192399_17738100.jpg

記念館オリジナルの具材もあり、4種類をセレクト。
#0039 No Border ・・・_f0192399_1792536.jpg

しっかり蓋して・・・
#0039 No Border ・・・_f0192399_17105491.jpg

ラッピングして・・・
#0039 No Border ・・・_f0192399_1720350.jpg

高熱のトンネルをくぐると・・・はい、できあがり♪~いい記念になりましたよ!

出口付近にカップヌードル自販機を置くような関西商人魂も無いため、逆に非常に食べたくなるトラップに危うく捕まるところでした(笑)

by tatoha | 2010-05-09 17:40 | day by day


<< #0040 どぜう・・・      #0038 KARCHER・・・ >>