My favorite instants   ~ I’m feeling it ~

tatoha.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 01日

#0037 末期か次期か・・・

肩も上がらず、(いろんな意味で)首も回らない今日この頃ですが、品定めには余念が無く。
そろそろ本当に車検が来ちゃうんですが、なかなか方向性が決まりません・・・。

巷ではボルボからAudiへのコンバーションが王道になりつつあるような気配ですが、
ここはひとつ冷静に己の嗜好や生活スタイル、当然家族の好みなんかも整理してみようと思ったわけです。

まずは普段の車の使い方から。
・平日は妻が買い物や息子の習い事の送り迎えに使用し、土日は旦那運転による余暇に使用。
・愛犬を連れてのお出掛け頻度は多く、ケージはラゲッジルームに乗せっぱなし。
・ケージ以外に大量の荷物を載せる事、多々あり。
・長距離ドライブは稀であるが、高速使用頻度は少なくない。
・運転席に旦那、リアシートに妻と息子が着座するパターン。
・息子はDVDのヘビーユーザー。

家族の嗜好から。
・旦那:本当は2台体制が希望。V70は結構気に入っている。Audiはお気に入り。
     でもクワトロよりFRが気になる。モデル末期好き。
・ 妻 :スタートダッシュ命。ミニバンに乗るなら徒歩を選ぶ。ボルボとは相性が良くないらしい。
     一度はBMWに乗りたいらしい。
・息子:とにかく白が嫌らしい。たまに黄色がいいとか言い出す。後席からDVDが観賞でき、
     手元の本が読めるくらいの明るい照明が欲しいらしい。(←将来自分が偉くなってからにしてくれ)

こんな感じで他の切り口からも検討した結果、こちらにお邪魔したのでした。
f0192399_0162514.jpg

やはり使い勝手を考えると我が家は暫くワゴンということになるのでしょうが、
今一番家族の要望をカバーできるBMWには如何せん選択肢が少なすぎる・・・。
一番ニアな5シリーズも次期セダン(F10)がやっと今春に日本上陸だということはF11は更に1年後か・・・。
V70も末期のClassic、一つ前のV40も末期のNordic Special、その前の国産も同様に末期をチョイスした我が家。
新型よりもモデル末期の熟成度合いを評価し続けてきたのですが、次期5シリーズはどうやら車格が7シリーズ程度に上がるようで・・・っということは次期3シリーズが5に格上げ???とか勝手に想像したり。

「E61ならお値引き頑張れますし、車検までの納車に間に合いますよ~」のトークにも惹かれますが、
何かが決め手に足らないんだよなぁ・・・・

HENTAXな皆さんにアドバイスを頂きに行けばよかったかなぁ・・・
[PR]

by tatoha | 2010-03-01 00:40 | day by day


<< #0038 KARCHER・・・      #0036 厄年・・・ >>